12月12日(火)から証明書等交付手数料の支払いにおいて、キャッシュレス決済を導入します。
※セミセルフレジ(現金自動精算機)も導入
■対象となる手数料
・住民票
・印鑑登録証明書
・戸籍謄本・抄本
・課税証明書
・納税証明書 など
■利用できる窓口
・本庁 市民環境課
・本庁 税務課
・笠沙支所 市民課
・大浦支所 市民課
・金峰支所 市民課
※坊津支所は新庁舎完成後に導入予定
■利用できる決済サービス
※詳しくは本紙をご覧ください。
■キャッシュレス決済利用時の注意事項
・窓口でのチャージ(入金)や現金との併用払いはできません。
・クレジットカードは一回払のみとなります。
・領収書は発行されません。必要な人は現金でお支払いください。
・市役所窓口で、市税・水道関係料金のキャッシャレス払いはできません。
問合せ:総合政策課政策推進係
【電話】0993-76-1506
<この記事についてアンケートにご協力ください。>