文字サイズ
自治体の皆さまへ

『脳ドック』検診の追加募集

6/22

鹿児島県南大隅町

40歳以上の町民で、節目(5歳刻み)の方を対象に「脳ドック」検診助成を行っています。今回、募集人員に達しなかったため、追加募集を行います。

募集人員:40人
*申込者は先着順とし、定員になり次第締め切ります。
対象者:町内に住所のある40歳から74歳までの方
ただし、次の方は対象外とさせていただきます。
*過去5年以内に脳ドックを受診された方(町の補助を受けた方)
*脳血管疾患治療歴のある方(保険診療で受診できます)
注意事項:国民健康保険の方で町の特定健診を受診された方は対象外となります。(脳ドック検診に含まれる特定健診の検査項目と重複するため)なお、胃がん検診・大腸がん検診・腹部エコー検診は受診できます。

脳ドック委託医療機関及び必要経費等 (単位:円)

※1 JA鹿児島県厚生連健康管理センターでは、人間ドックを受診すればオプションで脳ドックを受診することができます。脳ドックのみの申し込みはできませんのでご了承ください。

申込方法:受診を希望される方は、根占保健センター(【電話】24-3388)へお申し込みください。
後日「脳ドック施設利用申込書」を郵送します。
申込期限:6月16日(金曜日)

問い合わせ先:役場根占保健センター
【電話】24-3388

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU