〔特集/Special feature 垂水の夏を全力で楽しむ!真夏の2大enjoy spot(エンジョイ スポット)!!〕
【CANYONING】
◆spot1 キャニオニングIN猿ヶ城渓谷
鹿児島本土では垂水市でしか体験できないキャニオニング。猿ヶ城渓谷は、桜島錦江湾ジオパークの自然サイトとして登録されており、その中で、降り注ぐ緑と水のシャワーを全身に浴びる癒しが体験できます。
変化にとんだ猿ヶ城では、手を繋いでのサークルや、ターザンロープでのダイブ、自然にできたウォータースライダーなどが楽しめるエンジョイスポットです。
日頃頑張っている自分への、ご褒美にいかがでしょうか。
▽activity
キャニオニング シャワークライミング
【SUP】
◆spot2 SUP IN マリンパークたるみず
SUP(サップ)はStand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)の略称で、ボードの上に立ってパドルを使って水面を進むウォーターアクティビティです。錦江湾は外海と違い、波が穏やかなことから、道の駅たるみずはまびらに隣接するマリンパークたるみずはSUP等が楽しめるエンジョイスポットです。
桜島と開聞岳が望める絶景スポットで、夕陽が綺麗なサンセットビーチは県内外に多くのファンがいます。
▽activity
SUP・BIG SUP・カヌー シースルーカヤック・バナナボート
■涼しく、楽しい、最高の体験を。
8月になり、今年も暑い夏が到来しました。せっかくの夏を全力で楽しみたいと思っても、暑さのあまり、外出するのもなかなか億劫になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今月の特集は「暑い夏をいかに地元で楽しむか」をテーマに、『垂水の夏を全力で楽しむ!真夏の2大enjoy spot‼』と題し、本市で楽しめるウォーターアクティビティの中で特に人気な『キャニオニング』『SUP』をご紹介します。
各アクティビティの魅力や楽しみ方、水辺で遊ぶに当たっての注意事項等について各施設のスタッフに取材しました。
また、『SUP』のスポーツとしての魅力を、マリンパークたるみず所属の芝原選手に行ったインタビューを通してお伝えします。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>