文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館へようこそ!

15/37

鹿児島県 垂水市

■新刊1
七転び八起き
(吉田三世)
明日何があるかわからないから、人生ってやめられない!70歳で着物リメイクを始め、72歳で講師デビューした著者が、人生に精いっぱい向き合ってきた結果、感じたこと、わかったことを綴る。

■新刊2
からだの中から整う おかゆレシピ
(堤人美)
ちょっとした不調、外食続きの日々、疲れた胃腸がほっとする「おかゆ生活」を始めてみませんか?シンプルなおかゆから、肌や髪、胃腸が整うおかゆ等、たっぷり紹介。

■新刊続々
・あの魔女を殺せ
著/市川哲也

・サファリ・ツアーの大冒険
著/メアリー・ポープ・オズボーン

・もっとしりたい飼育員さんのすごいこたえ
著/淡路ファームパークイングランドの丘

・ヤッホー!60歳
著/金子敦子

・シルバー川柳13
編/全国有料老人ホーム協会

・ミドルエイジからの“がんばりすぎない”ランニング
著/中野ジェームズ修一

・ハーブの癒し
監修/諏訪晴美

・おいしいおいしいかくれんぼ
作/村田夏佳

・おたすけハッピー
さく・え/かしわらあきお

■図書館から皆様へ
◆あかちゃん絵本コーナーでちっちゃい子のおはなし会が行われました!
11月16日、ちっちゃい子のおはなし会が開催されました。従来のおはなし会に加え、今回は特別版として「おりがみ教室」もあわせて行いました。
参加した子どもたちは、目をキラキラさせて絵本とおりがみに夢中になっていました。

〇次回のちっちゃい子のおはなし会
開催日時:1月18日(木)10時30分~

◆大隅広域図書館ネットワーク
大隅広域図書館ネットワークとは、地域住民への図書館利用サービスの拡大を目的に、鹿屋市・垂水市・大崎町・南大隅町・肝付町・錦江町・東串良町の2市5町で構成されており、上記市町の全ての公共図書館等の図書を検索・予約・貸出・返却ができます。また、インターネットからも検索・予約ができます。

○利用時の注意
(1)事前に図書利用カードの発行およびWEB登録が必要です。
(2)本の受取・返却については、図書館までお越しください。
※詳しい利用方法などは、ホームページ、または市立図書館のスタッフまでお問い合わせください。

◆1月休館
1日(月)、2日(火)、3日(水)、9日(火)、15日(月)、22日(月)、29日(月)

開館時間:午前9時30分~午後6時

問合せ:垂水市立図書館
【電話】0994-32-7111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU