文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育委員会だより

23/39

兵庫県宝塚市

■子どもの心を理解する講座
子育てに関する悩みの解消につながるよう、保護者や子育て関係者を対象にした講座を開催します。
日時:8月31日(木)10時~正午
場所:教育総合センター
内容:児童精神科医・石原剛広(たけひろ)さんによる「子どもの発達特性の理解について」の講演
定員(抽選):80人
申込み:7月18日(火)~27日(木)に二次元コード(本紙参照)から、または青少年センターへ電話

問合せ:青少年センター
【電話】84・9672【FAX】85・2283

■創立150周年を記念し航空写真を撮影しました 小浜小学校
(あんな活動こんな活動)
5月31日(水)、小浜小学校で創立150周年を祝う「航空写真撮影」が行われました。
撮影には全児童・教職員のほか、小浜幼稚園の園児たちも集まり、校章の葉っぱのデザインをみんなで作りました。セスナ機が小学校の上空に到着すると、全員で一斉に色画用紙を頭上に掲げ、動かずに撮影が終わるのを待ちます。
撮影が無事に終了すると、「すごかった」「よかったね」の声があちらこちらであがりました。撮影した人文字の中に「小濱」の文字をデジタル加工で入れると校章が完成します。
小学校の創立150周年にふさわしい記念行事となりました。

▽平山審(しん)校長からのメッセージ
創立150周年を無事に迎えられたのは、これまで本校を温かく見守り支えてくださった地域の人や保護者の皆さまのおかげだと大変感謝しています。
当日は雨が降ったり止んだりで本当にできるのかハラハラどきどきしましたが、子どもたちがきびきびと動いてくれたためスムーズに撮影ができました。小浜小学校・小浜幼稚園全員の気持ちが一つになりました。
これからも地域と共にある学校として、良き伝統を継承し、子どもたちと共に素晴らしい学校を作り上げていきたいです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU