文字サイズ
自治体の皆さまへ

鹿児島県熊毛支庁からのお知らせ

4/32

鹿児島県屋久島町

■熊毛地域企業・しごと紹介パンフレット「島で働くあなたの一歩」を作成しました!
鹿児島県熊毛支庁では、熊毛地域の中高生や島内出身の学生、社会人、また、Iターンを検討中の方などに対し、熊毛地域の企業や熊毛地域で働くことについて理解を深めてもらうため、「熊毛地域企業・しごと紹介パンフレット『島で働くあなたの一歩(種子島/屋久島)』」を作成しました。
このパンフレットでは、熊毛地域で働く“人”に焦点を当て、様々な業種で働く総勢20名を超える方々にインタビューを行い、島で働くことを選んだ理由や島で働くことの魅力などについてそれぞれ語っていただきました。
熊毛地域へのU・Iターンをお考えの方にとってはもちろん、現在、就職で迷っている方、今の働き方やライフスタイルを見直したいと考えている方などにとっても、今後の仕事や働き方、ライフスタイルを選択する上でのヒントや気づきを得られるものとなっています。
ぜひ一度ご覧いただくとともに、島外にお住まいのご家族やご友人の方にも周知をお願いします。
※県ホームページからご覧いただけます。

問合せ先:鹿児島県熊毛支庁総務企画課
【電話】0997-22-0001

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU