文字サイズ
自治体の皆さまへ

指宿の魅力を発信しよう!指宿市のキャッチコピーがレトロピカル指宿に決定!

2/40

鹿児島県 指宿市

市は新しい時代に対応する観光地を目指して令和5年3月に「指宿市観光ビジョン」を策定し「ALOHA(アロハ)なまち指宿」を将来像に掲げています。今回、その取り組みの一つとして、新たにキャッチコピーとロゴマークを制作しました。ほっとするような懐かしさと南国の魅力があふれる指宿を知ってもらい、訪問につながるよう、広く売り出していきます
キャッチコピーとロゴマークは、各種団体や民間企業でもご利用いただけます。市民の皆さまも一緒になって指宿をアピールしましょう!
ロゴの使用については、市ホームページをご確認ください。

※レトロピカル指宿の特設サイトから新しいPR動画を見ることができます!ぜひご覧ください!

■“稼げる町”いぶすきを目指して
指宿市観光ビジョンでは、令和9年の観光客数371万人、観光消費額456億円を目標にしています。
市民一丸となって、世界に誇れる新しい指宿市をつくっていきましょう。

※( )内は観光客一人当たりが使うお金です。
※観光客一人当たりが使うお金は、県が公表している平均消費額を使っています。
※観光客の数は1万人未満を四捨五入しています。

◆~観光消費額を増やすために~
指宿市観光ビジョンでは、目標を達成するために以下の内容に取り組んでいきます。
○ポイント
1.関係事業者などとの連携を強化し、ワンチームとなった観光地づくりに取り組みます。

2.SNSなどを活用したPR活動をはじめ、デジタル技術を活用した観光地づくりに取り組みます。

○基本戦略
1.また来たくなる観光地づくり
観光客や市民にとって便利でにぎわいのある観光地を目指します。

2.豊かな食
指宿の豊かな食材を指宿の魅力としてさらにアピールします。

3.魅力ある温泉地
指宿温泉の魅力アップと新しいファンの獲得を目指します。

4.関係人口の拡大
指宿と積極的に関わりを持ち続けてくれる熱い指宿サポーターを増やします。

5.ここでしかできない体験
指宿の観光資源を身近に体験できる魅力的なメニューの充実を目指します。

問合せ:観光課観光企画係
(内線)334

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU