文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者のひろば

29/32

鹿児島県伊佐市

いつもお便りありがとうございます!

・大口城跡の第5回桜植樹祭に参加しました。急斜面の枕木階段を登り頂上へ。開けた土地に桜木が約700本。私が以前お願いして植えていただいた7本の木と対面。ボランティアの方々の努力に感謝。名前が消えそうになっていた孫の名を改めて書いて、札を立てて山を下りました。ボランティアのみなさま、ありがとうございます。大変な作業だと、肌で感じました。
(本城 伊佐のホタル 60代)

「大口城を愛する会」のみなさんの取組みに、心から感謝ですね!

・私は、高熊山・鳥神岡・高千穂峰を望み、田園の中を歩く。足元から空まで一日とて同じ風景は無い空間を独り占め。月日の経つのは本当に早い。六十代は年々、七十代は月々、八十代は日々年をとることを実感している。
先日、ドラマで「身体も大事だけど、まず心の健康でしょ」と…うん、納得。笑顔で日常の小さなことを楽しんで生きていけたらと思います。
(大口 古希のばあば 70代)

自然を感じながらウオーキングすると、晴れやかな気持ちになりますね!

投稿先:
〒895-2511 伊佐市大口里1888番地
広報いさ「読者のひろば」プレゼント係
【E-mail】koho@city.isa.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU