■第63回 有限会社木原商店
今回は、有限会社木原商店を「深ボリ!」。代表取締役社長の木原誠悟(きはらせいご)さんにお話を伺いました。
◆事業の概要
昭和24年に、呉服や布団、生活衣料などを中心に取り扱う店舗として「木原源次郎商店」という名前で創業しました。
現在は、地元の小・中学校や幼稚園、保育園の制服も取り扱い、約10年前からインターネット販売も行っています。販売方法を増やしたことで、地元だけでなく、全国各地の方に学校用品や衣料の販売を展開しています。
◆交流を大切に
当社は、「子育て世代を応援する」をモットーにしています。例えば、インターネット販売を利用していただくことで、買い物に行く時間をお子さまとの時間に充ててほしいと考えています。そして、インターネット販売でお互いに顔が見えないからこそ、手書きの情報紙「きはらだより」を商品に添えるなど、お客さまとの交流を大切にしています。
また、子どもが小学生のときにずっと利用していたというお客さまから「6年間ありがとうございました」という言葉を頂くこともあり、これからも子育て世代の力になれるように、利用しやすい環境づくりに励んでいきたいと思っています。
◆今後の抱負
祖父の代からずっと当社を支えてくださる地元東郷地域の魅力をインターネット販売を通して全国の方々に発信していきたいと思います。
また、子ども衣料を中心に取り扱う店だからこそ、地域の子どもたちの見守り役となり、地域へ貢献していきたいと思います。
◆社員からのメッセージ
入社3年目 末吉千弘(すえよしちひろ)さん
障がい者就労支援での業務体験からの縁で、木原商店に勤めるようになり、受注品の伝票作成や商品の出荷作業を担当しています。
苦手な作業に対しては、配慮してもらうなど、働きやすい環境だと感じています。配慮してもらっていることを当たり前と思わず、今の業務を正確に遂行し、できる仕事を増やしていけるよう精進していきたいと思います。
▽-Information-
有限会社木原商店
代表者:代表取締役社長 木原誠悟
所在地:東郷町斧渕307-5
従業員数:8人
連絡先:【電話】42-0024
<この記事についてアンケートにご協力ください。>