■介護予防元気度アップ事業ポイント転換申請
令和7年度より臨時受付窓口の設置および4月からの利用券交付を開始します。
○臨時受付窓口
※4月の利用券交付に併せて臨時窓口を縮小します。
期日:4月2日(水)
場所:下ページ表のとおり
○通常受付
期間:4月7日(月)~12月26日(金)
場所:本庁1階101会議室または各支所、甑島振興局、市民サービスセンター
※本庁での受け付けは、5月以降は2階高齢・介護福祉課窓口に変更になります。
申込方法:令和6年度介護予防元気度アップカードに住所、氏名、連絡先を明記の上、直接
準備する物:身分証(マイナンバーカード、運転免許証、保険証など)
○介護予防元気度アップ事業ポイント転換臨時受付日程
※臨時受付窓口は本土地域のみとなります。
問合せ:本庁高齢・介護福祉課包括支援G
【電話】内線2677
■本庁市民課窓口の時間延長・休日開設
引っ越しシーズンの窓口の混雑緩和のため、次のとおり、本庁市民課窓口の時間延長および休日開設を実施します。
○平日の時間延長
3月24日(月)~4月4日(金)18時30分まで
○休日の窓口開設
3月30日(日)、4月6日(日)8時30分~17時15分
場所:本庁2階市民課
※休日の本庁舎出入口は、東側のみです。
内容:住所変更(転入・転居・転出)に伴う手続きのみ
※通常の証明発行などは行っておりませんので、マイナンバーカードでのコンビニ交付をご利用ください。
※期間中は、窓口が大変混み合う場合があります。
※転入・転居届出については、引っ越し後14日以内の届出が可能です。
※転入・転居に伴うマイナンバーカードの処理が、当日中にできない場合があります。
※本市から他市町村へ引っ越しされる方は、マイナポータルから転出手続きができます。
※窓口の混雑状況は、市公式LINEメニュー画面の「基本メニュー」→「届出・証明書」→「混雑情報」からも確認できます。
問合せ:本庁市民課住民G
【電話】内線2544
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