文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(1)

7/21

鹿児島県西之表市

「お知らせ」、「募集」、「イベント」などの情報をお届けします。

■熊毛地域企業・しごと紹介パンフレット『島で働くあなたの一歩』
鹿児島県熊毛支庁では、熊毛地域の中高生や島内出身の学生、社会人、また、Iターンを検討中の方などに対し、熊毛地域の企業や熊毛地域で働くことについて理解を深めてもらうため、熊毛地域企業・しごと紹介パンフレット『島で働くあなたの一歩(種子島/屋久島)』を作成しました。
このパンフレットでは、熊毛地域で働く“人”に焦点を当て、様々な業種で働く総勢20名を超える方々にインタビューを行い、島で働くことを選んだ理由や島で働くことの魅力などについてそれぞれ語っていただきました。
熊毛地域へのU・Iターンをお考えの方にとってはもちろん、現在、就職で迷っている方、今の働き方やライフスタイルを見直したいと考えている方などにとっても、今後の仕事や働き方、ライフスタイルを選択する上でのヒントや気づきを得られるものとなっています。
ぜひ一度ご覧いただくとともに、島外にお住まいのご家族やご友人の方にも周知をお願いします。

問合せ先:熊毛支庁総務企画課
【電話】22-0001

■不妊治療受診のための交通費・宿泊費の助成制度
保険適用による生殖補助医療(体外受精・顕微授精)受診のための交通費・宿泊費の一部を助成します。
対象者:西之表市に住所を有する夫婦※夫婦で住所が異なる場合は妻の住所が西之表市にある夫婦
助成内容:生殖補助医療受診のために要した交通費と宿泊費の合計金額の3分の2を支給
※ただし、1回の治療につき交通費は往復9回分、宿泊費は1泊5,000円を上限とし、15泊分までが助成の対象
詳しくは保健センターすこやかまでお問い合わせください。

問合せ先:市保健センターすこやか
【電話】24-3233

■福祉・介護の就職出張巡回相談について
社会福祉法人鹿児島県社会福祉協議会では、福祉・介護への就職に関する出張巡回相談を以下の日程で実施します。福祉・介護の仕事に興味・関心のある方、各種資格習得方法を知りたい方など、ぜひお問い合わせください。未経験の方も大歓迎です。
相談日:3月7日(木)
受付時間:9時~15時
場所:ハローワーク熊毛
その他:個別面談方式で実施、予約制
※ご希望の方は、ハローワーク熊毛受付へお申し出ください。
※雇用保険受給中の方は、この巡回相談により1回の求職実績となります。

問合せ先:社会福祉法人鹿児島県社会福祉協議会
【電話】099-258-7888【電話】080-2702-3980(担当:平峯)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU