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自治体の皆さまへ

西之表市人事行政の運営状況(1)

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鹿児島県西之表市

本市の人事行政について、市民の皆様に一層のご理解をいただくため、次のとおり状況をお知らせします。

1 人件費(普通会計決算)

(注)この表は、歳出に占める人件費の割合を示したものです。人件費には、特別職に支給される給料、報酬などを含みます。

2 職員給与費(普通会計当初予算)

(注)職員手当には、児童手当及び退職手当は含まれません。なお、給与費は当初予算に計上された額です。

3 職員の平均給料及び平均年齢
(令和6年4月1日現在)

4 職員の初任給
(令和6年4月1日現在)

(注1)この表は、新たに採用された職員の初任給と採用後2年経過日の給料額を示したものです。
(注2)本市に勤務する県及び国の職員には、特地勤務手当が給料の12%支給されており、( )の中の数字はこの額を含む給料月額です。

5 職員の経験年数別、学歴別平均給料月額
(令和6年4月1日現在)

(注)この表は、職員が採用されてから、10年、15年、20年後の平均給料月額を示したものです。

6 一般行政職の級別職員数
(令和6年4月1日現在)

(注)本市の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。なお、標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職名です。

7 職員手当
(1)期末勤勉手当
(令和5年度支給割合)

(2)時間外勤務手当

(3)退職手当
(令和6年4月1日現在)

(4)扶養手当・住居手当・通勤手当
(令和6年4月1日現在)

(5)特殊勤務手当
(令和5年度)

問合せ先:市役所総務課人事係
【電話】22-1111 内線204

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