文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(2)

17/37

鹿児島県霧島市

■令和5年度農地賃借料情報
農地賃借料情報は、令和4年中に霧島市で締結された農地の賃貸借契約に関するデータを集計し、作物・地域別に区分して平均額などの情報を公表するものです。あくまで目安ですので、実際の料金は必ず双方で話し合って決めてください。

⃝田(水稲)の部(10a当たり単位:円)

⃝樹園地(茶成園)の部(10a当たり単位:円)

⃝畑(普通畑)の部(10a当たり単位:円)

※金額は算出結果を四捨五入し100円単位としています。
※データ数は締結された筆数の合計です。
※過去5年間の平均額は、令和4年までの過去5年間の値を平均した金額です。
※使用貸借(無償での貸借)や5年間の平均額と比べて大幅に高額なものは含まれていません。
※「(参考)霧島市平均」の平均額は、各区分の平均額(四捨五入前)をデータ数により加重平均した金額です

■令和5年度霧島市農作業等標準作業料金一覧表
農作業などを依頼するときの目安となる料金を下表のとおり設定しました。あくまでも目安ですので、実際の料金は必ず双方で話し合って決めてください。

問合せ:農業委員会事務局
【電話】64-0929

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU