◎読者の皆さんからの声を伝えるコーナーです。
●12月3日、2023かごしまお茶フェスin霧島・湧水に行ってきました。煎茶は子どもの頃から飲んでいましたが、同じ霧島茶で紅茶もあり、深みとコクがあってとてもおいしかったです。抹茶も購入して自宅で飲んでみると、香りと色合い、味が素晴らしかったです。(旅行大好き女65歳)
▽ホッと一息霧島茶。いろいろな霧島茶を楽しんで、お気に入りの一杯を探してみるのもいいですね。
●次世代農家探訪を読んで、同年代の方が農業をされていることに興味を引かれました。就農5年目とのことでしたが、地球温暖化で気候が不安定な今、苦労も多かったことと思います。日当山西郷どん村物産館はお気に入りの場所です。微力ながらの応援ですが、近々シルクジェラートを買いに行きたいと思います。(M・N31歳)
●霧島ジオパークの旅を読んで。休日になると妻と2人、リュックにおにぎり、卵焼きを入れて山登りを楽しんでいます。年齢も考えながら、無理をせず、体力に合った登山を楽しみます。頂上に着いてから食べるおにぎりは最高です。これからも霧島山の登山の心得と魅力などを紹介していただくと、参考になります。(けんさん65歳)
▽12月号から始まった二つの新コーナー。早速感想のお便りを頂きました。これからの霧島市の農業を担う新規就農者や農業後継者の皆さん、霧島山や錦江湾などの魅力あふれるスポットを紹介しますのでお楽しみに。
●広報きりしまの豊富な内容もさることながら、毎月の表紙の写真に感銘を受けています。季節の移ろいや吸い込まれそうな描写に感心します。1枚の写真から素晴らしい霧島を拝見できて、多くの財産を得た気分です。(あーちゃんばあば69歳)
▽プレゼントコーナーのページで、撮影場所や撮影データを紹介しています。ぜひ参考にしてお出かけください。
●関西に集団就職して45年在阪。帰郷してはや12年、霧島の知らない所もまだまだたくさんありますが、豊かな自然や温泉があり、食べ物もおいしいです。ゴルフ場も多く、今は友人にも恵まれて楽しいゴルフライフを送る日々。広報きりしま、楽しみにしています。(カンチャン70歳)
▽広報誌を楽しみにしていただきありがとうございます。絵はがきなども活用して、関西方面のお知り合いにも、本市の魅力を発信していただけると幸いです。
このほか43通のお便りを頂きありがとうございました。文章は誌面の都合上、調整させていただくことがありますので、ご了承ください。
※絵手紙を募集しています。住所、氏名、電話番号を明記して秘書広報課まで郵送ください。(「今月の絵手紙」は本紙をご覧ください。)
※本誌への感想、霧島市への思いなど、たくさんの声をお寄せください。お便りはとじ込みのはがき、市ホームページからお送りください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>