せっかく焼酎の国に生まれたのだから」が口癖の私。伝統的酒造りのユネスコ無形文化遺産登録の一報を聞き、特集ネタに。人の生活と酒造りの密接な関係に思いをはせました。せっかく焼酎の国に生まれたのだから、うんちくだけでも語れるようになりたい下戸の私(西)
糖質のことが気になり始め、2杯目以降選ぶようになったハイボール(と焼酎)。まだまだオンザロックで、と格好良くはいきませんが旅先でウイスキーに目が行くようになりました。「ウイスキーといえば霧島だよね」そんな声がいつの日か聞けたらうれしいですね(伊地知)
宮内小学校では初午祭(はつうまさい)に合わせ、児童と保護者が主体となり食数限定のうどんバザーを行います。約20年前、初めての接客に緊張で手を震わせながら配膳したのを昨日のことのように思い出します。今年もおいしいうどんで、一人でも多くの体と心が温まりますように(東)
最近家でだいやめをすることが少なくなり、テレビを見ながらノンアル飲料で寝落ちしています。さて、焼酎でだいやめをする人はそれぞれ定番の銘柄があるでしょうが、市内には蔵元が八つもあるので、肝臓をいたわりながら、たまには違う味もお楽しみください(冨久)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>