文字サイズ
自治体の皆さまへ

ローカルSDGsみのかも

25/42

岐阜県美濃加茂市

みのかもSDGs推進パートナーをご紹介します

■ジースプレッド株式会社
蜂屋台1-8-1
【電話】28-2626
2009年にエチオピアで学校を視察した際、学校は希望や笑顔を創る大切な場所と感じ、学校を創りたいと思いました。そして途上国の子どもたちの笑顔から日本に優しさを広げたいという思いにつながり、会社を創設しました。
そんな思いから、当社では優しさのメッセージ入りのお菓子を販売しています。そしてその商品の売上5%と寄付金を、アジアやアフリカの子どもたちのための学校建設資金として寄付しています。今までにミャンマー、バングラデシュ、ケニア、スリランカ、インドネシアに学校ができました。

■アール・イー・オオノ有限会社
山之上町6148-1
【電話】29-2031
注文住宅の設計・施工の住宅部門と、土地の分譲・仲介の不動産部門を美濃加茂市を中心に営んでいます。
お客さまの要望やこだわりをしっかり聞き入れる「地域に根ざした家づくり」を大切にしています。
住宅建築に菌やウイルスを無力化するような資材を使用し、更にZEH(ゼッチ)住宅(太陽光発電などを取り入れ、消費エネルギーをゼロ以下にする家)で環境問題に取り組み、住む人が健康で暮らしやすい家を建てています。

問合せ:ローカルSDGs推進室(環境課)
【電話】内線304

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU