文字サイズ
自治体の皆さまへ

名張市立病院だより きらりNO.54(1)

16/62

三重県名張市

発行/名張市立病院
〒518-0481
三重県名張市百合が丘西1-178
【電話】0595-61-1100(代表)
【FAX】0595-64-7999
【メール】hp-somu@city.nabari.lg.jp

■新しい医師9人をご紹介!
◇廣田 有美 循環器内科
これまで主に三重大学医学部附属病院で勤務。地元の伊賀名張地域での勤務は、本望であり、大変嬉しく思っています。突然の心停止からの救命ができればと、循環器内科を志望。不整脈関連やペースメーカーなどの分野も研鑽していきます。
◇荒木 賢(まさる) 内科
主に三重大学医学部附属病院で糖尿病・内分泌内科医として勤務してきました。名張での生活は初めてですが、お肉は美味しくて自然豊かで過ごしやすいです。地域の皆様の健康に少しでも貢献できるよう尽力します。
◇富山 恒(こう) 総合診療科
三重県立総合医療センターでの初期研修を終え、4月から総合診療科で皆様の健康をサポートします。医学生のころ実習した市立病院で、スタッフと協力し、より良い医療を提供しますので、不安なことは気軽にご相談ください。
◇小菅 維彦(こすが まさひこ) 小児科
関西医科大学附属病院や大阪旭こども病院で、初期研修修了後の2年間小児科医として勤務してきました。これまでに得た経験を最大限に生かして子どもやご家族に寄り添った医療ができるように尽力していきます。
◇谷本 迪郎(みちろう) 小児科
関西医科大学附属病院で小児科医として勤務してきました。これまでの経験を生かして、名張の子どもたちの成長や健康のために尽力します。親御さんの不安や心配にもしっかりと、寄り添っていきたいと思います。
◇中村 依里(えり) 放射線科
昨年まで三重大学医学部附属病院で勤務。出身は四日市市で、名張市には初めて来ました。病院の人目に付かないところで仕事をしていますが、CTやMRIの読影を通して、市民の皆様のお役に立てればと思います。
◇田中 康平 眼科
三重大学医学部附属病院では多くの緑内障患者さんたちと向き合ってきました。放置すれば失明に繋がってしまう緑内障の早期発見・早期治療が重要。地域の皆様の「見える」を守るために、最善の治療を目指します。
◇九谷 葉月(くたに はづき) 初期研修医
医師として最初の1年を生まれ育った名張市でスタートできることをうれしく思っています。市民の皆様の健康を支えることで、今までお世話になった名張市に少しでも恩返しできるよう日々努めてまいります。
◇辰巳 一星(いっせい) 初期研修医
生まれ育った地である名張市で、夢であった医師として働けることを大変嬉しく思うと同時に、強い責任感も芽生えてきました。患者様の気持ちに寄り添った診療のできる医師となれるよう、精進してまいります。

■がんサロン
サン・Sun・サロン
がん患者さんやその患者家族が日常のさまざまな悩みなどを共有し、情報交換を行う交流の場です。ぜひ、ご参加ください。
日時:5月24日水午後2時~
場所:市立病院1階総合案内横
対象:がん患者・その家族
◎参加無料、申込不要

■メディ★ナバ
第11回
熱中症の予防とその対処法について
市立病院の総合診療専門医が熱中症の予防とその対処法について、新型コロナの取り扱い変更を踏まえ、分かりやすく解説しています。
ケーブルTV、FMラジオ(83.5MHz)、動画配信サイトなどでご覧いただけます。

■市立病院設備点検のため小児救急患者の受入を一時中断させていただきます
小児救急受入停止日時:5月28日日午前7時~午後3時
市立病院内の電気設備法定点検のため、5月28日、小児救急患者の受入を一時中断します。病院の機能を安全かつ正常に保つ重要な点検となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU