文字サイズ
自治体の皆さまへ

子育て・教育の魅力ただ今発信中!

11/25

京都府京都市

若者・子育て世帯の定住・移住につながる取り組みに力を入れる京都市。市ならではの子育てや教育の魅力を、市内外の方に伝えるためにテレビCMと特設WEB(ウェブ)サイトを制作しました。早速ご紹介します!

■テレビCM
主に市外在住の方向けに、京都市の充実した子育て・教育環境を紹介する30秒のCMを制作。観光や歴史だけではなく、子育て環境も京都の魅力の1つであることを伝える内容となっています。

フリーアナウンサーの松尾翠(みどり)さんと元騎手の福永祐一さん夫婦が出演!結婚を機に京都へ移住し、3人の子育てをされています。
このCMは、市公式YouTube(ユーチューブ)・KBS京都などでご覧いただけます!

▽CMは「子育て編」と「教育編」の2種類
・子育て編のワンシーン
乳幼児親子の相談・交流拠点が全国1位
中京区のこどもみらい館で撮影。
乳幼児親子の相談・交流拠点が充実していることをPRするシーンに。

・教育編のワンシーン
小・中学校ともに全国トップレベルの学力
南区の唐橋小学校で授業風景を撮影。
ICT(注)の活用や全国に先駆けた少人数教育の実施をPRするシーンに。
(注)情報推進技術

■特設WEBサイト
はぐくーもKYOTO(キョウト)

▽9月1日から公開!
京都の子育て・教育環境の強みがギュッと詰まった特設WEBサイトを開設。ちょっとした時間に見ていただける短編動画もゾクゾク制作中。順次公開します!

それぞれの詳細については、HPをご覧ください。

問合せ:広報担当
【電話】222-3094【FAX】213-0286

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU