文字サイズ
自治体の皆さまへ

教えておくれやす 紙上アンケート

10/23

京都府京都市

■先月号の感想(応募総数247通)

先月の人気記事
◇「京の冬の旅と吉高由里子さんインタビュー」(1~3面)
・大河ドラマをきっかけに、京都の魅力を改めて感じることができて良かった。ゆかりの地を巡りたい。
・龍の天井画について、長年京都に住んでいても知らない内容が紹介されていたので見に行ってみたい。
「京の冬の旅は3月18日まで開催してるでぇ!大河ドラマと併せて楽しんでなぁ。」

◇「三条大橋が美しく生まれ変わりました」(8・9面)
・三条大橋の長い歴史やリニューアルしたことなどが、写真付きで分かりやすかった。
・記事を見たことをきっかけに、きれいになった橋を渡ってみたい。
「市内産木材が使われているのが良い」という声も!ぜひ、埋め木も探してくださいね。

■厳しい意見もぜひ!
今月号の感想をお寄せください
回答者の中から抽選で、チョコレート菓子「ソシソン・ショコラ」を10人に進呈。

応募:はがきかFAX(住所、氏名、年齢、今月号で関心を持った記事・持たなかった記事とその理由を明記)で、またはHPから、2月13日までに(必着)、〒604-8571(住所不要)京都市広報担当(【FAX】213-0286)。
※頂いた感想は、紙面上で紹介する場合があります。

「市民しんぶん 教えておくれやす」で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU