文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい Town Topics・2

2/12

京都府伊根町

■乗り方やマナーを覚えてバスに乗りました
4月20日(木)、伊根小学校の春の遠足で丹海バスに乗りました。この取り組みは公共交通利用促進の一環として実施し、「蒲入」~「伊根」区間を利用しました。遠足の前日にはバスに乗るためのルールやマナーを学習し、当日はみんなきちんと並んで順番に乗り込み、車内でのマナーにも気を付けることができました。楽しくバスに乗った経験をもとに、おうちの方とバスの話をしたり、公共交通がお出かけの際の選択肢になればと思います。

■区長会を開催しました
4月20日(木)、ほっと館ふれあいホールで令和5年度区長会を開催しました。
区長会は、各地区の区長様に町政の推進についてご理解とご協力をお願いするため、毎年度この時期に開催しているものです。
当日は、副町長が主要事業の説明を行った後、各課長が事業計画及びその関連資料、事業に係る連絡事項等について説明を行いました。
区長様からは、役場からの説明を受けてさまざまなご質問やご意見が出され、有意義な意見交換を行うことができました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU