■~マイナンバーカードについてのお知らせ~
健康保険証の利用申込みと公金受取口座の登録は、引き続き役場窓口でお手伝いをしています。
◇健康保険証の登録に必要なもの
・マイナンバーカード(4桁の暗証番号)
※4桁の暗証番号とは、マイナンバーカードの交付時に設定していただいた番号のことです。
◇公金受取口座の登録に必要なもの
・マイナンバーカード(4桁の暗証番号)
・登録したい銀行の通帳(銀行名、支店名、口座番号の入力が必要です。)
※町内診療所窓口でも健康保険証としての利用申込みができます。
※「マイナポータル」のアプリをスマートフォンにインストールしていただくと、ご自宅で登録状況が確認できます。
▽引き続き申請・受取りのお手伝いをしています。
訪問受付:ご自宅まで申請の受付に伺います。事前にご連絡ください。
※詳しくは過去の「広報紙」や「いねばん」をご覧ください。
時間外窓口:毎週木曜日17時15分~19時00分
※事前予約制
休日窓口:休日の実施日程は「いねばん」でお知らせします。
※交付のみ事前予約制
窓口受取・郵送受取:各受取方法によって申請時に持参していただくものが異なります。
※詳しくは「広報伊根2月号(11ページ)」や「いねばん」をご覧ください。
お問合せ:住民生活課「マイナンバーカード担当窓口」
【電話】32-0503
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