文字サイズ
自治体の皆さまへ

7月23日(日)は太良町議会議員選挙の投票日です

1/34

佐賀県太良町

■投票
日時:7月23日(日) 午前7時から午後6時まで
投票できる方:投票日現在で満18歳以上の方(平成17年7月24日以前に生まれた方)で、太良町の選挙人名簿に登録されている方です。
※条件を満たす方であっても、太良町から転出された方は投票できません。また、入場券が郵送されてきても投票日当日に転出されている方は投票できません。
※令和5年4月18日以降に転入された方は投票できません。ただし、転入前の前住所地が県内で、引き続き異動した方は、投票できますので、太良町選挙管理委員会へ証明書の申請をしてください。

▽投票場所

■期日前投票
・投票日に、仕事や旅行などで投票に行くことができない方は、期日前投票をご利用ください。
期間:7月19日(水)から7月22日(土) 午前8時30分から午後8時まで
場所:太良町役場 1階ロビー

■不在者投票
・仕事や旅行などで、投票日や期日前投票期間中に太良町の投票所に行くことができない方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。また、不在者投票指定病院や指定老人ホームなどに入院(入所)されている方は、その指定施設で不在者投票ができます。

■立候補届出手続説明会について
期日:6月23日(金) 10時~
場所:太良町役場 2階大会議室

問い合わせ先:太良町選挙管理委員会事務局(総務課 庶務人事係内)
【電話】67-0129

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU