文字サイズ
自治体の皆さまへ

6月は環境月間 環境のことを考えてみませんか?

7/42

兵庫県上郡町

6月5日は、環境基本法で「環境の日」と定められています。
また、6月の1ヵ月間を「環境月間」とし、全国で環境問題への関心と理解を深めるため、様々な取り組みが行われています。

町内では、地球温暖化防止をテーマに活動する上郡エコサークルの皆さんが、千種川周辺の清掃活動や小中学校などにゴーヤ苗を配布してグリーンカーテンの普及に取り組みました。

私たちは、地球温暖化やオゾン層の破壊、森林の減少など、様々な環境問題に直面しています。これらの原因は、私たちの暮らしの中にも多く存在しており、環境の悪化は生活や健康、地球上の生命にも悪影響を与えています。
これ以上状況を悪化させないために、普段から私たち一人ひとりが環境に配慮することが大切です。車や家電を買い替えるときは省エネ性能の高いものを選んだり、移動は車ではなく自転車を利用したりするなど、身近なことからエコライフを実践しましょう。

■一緒に地球温暖化防止活動に取り組みませんか?上郡エコサークルメンバー募集中!
上郡エコサークルでは、「地球温暖化防止」をテーマとしたグリーンカーテンの普及や環境美化活動などを一緒に取り組むメンバーを募集しています。
詳しくは、住民課まで問い合わせてください。

問合せ:住民課環境衛生係
【電話】52-1115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU