文字サイズ
自治体の皆さまへ

Library info 図書館からのお知らせ

6/35

兵庫県佐用町

◆新着本情報
今月の新着図書から司書がおすすめする3冊を紹介します

◇『江戸の衣装と暮らし解剖図鑑』
著者:菊池ひと美
出版:エクスナレッジ
江戸時代は、見た目でその人の身分や職業が分かるビジュアル重視の時代だった。あらゆる分野の老若男女をオールカラーで徹底図解した一冊。

◇『日本の進む道-成長とは何だったのか』
著者:養老孟司・藻谷浩介
出版:毎日新聞出版
岐路に立つ資本主義、必定の「南海トラフ地震」経済成長なき時代を生き抜くため、解剖学者と地域エコノミストが語りつくした「いま私たちにできること」異色の対談。

◇『80歳の壁[実践篇]幸齢者で生きぬく80の工夫』
著者:和田秀樹
出版:幻冬舎
お金も手間もかからない、ちょっとした工夫をプラスするだけで、人生で一番幸せな20年を生きる幸齢者に。『80歳の壁』がさらに具体的に進化した、決定版・老いのトリセツ誕生。

◆図書の予約ができます
図書館に所蔵している本が貸出中の場合や、所蔵していない本が読みたい場合には、予約・リクエストサービスをご利用ください。

◇予約方法
・方法(1)
希望する本が貸出中のときは、図書館に備え付けの「リクエストカード」に本のタイトルなど必要事項を記入して、カウンターにお持ちください。
・方法(2)
町立図書館ホームページの「本を探す・予約」画面から、読みたい本のタイトルを探して「カートへ入れる」をクリックし、利用者の図書館カード番号とパスワードを入力すると予約できます。詳しくは、図書館ホームページのインターネット利用案内をご覧ください。

◆おはなし会
◇ボランティア「あそばせ隊」
対象:幼児・小学生
日時:毎週土曜日 午後2時~2時30分

◇図書館司書
・小さい人(5歳以上)
日時:毎週日曜日 午前10時30分~11時
6月のおはなし「ひな鳥とねこ」

・大きい人(小学3年生以上)
日時:毎週日曜日 午前11時~11時30分
6月のおはなし「小さなオンドリとダイヤのボタン」

●6月、7月の休館日
・6月5.12.19.26.30日
・7月3.10.17.24.31日

問い合わせ:図書館
【電話】82-0874
開館時間:午前10時~午後6時
休館日:月曜日・祝日

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU