文字サイズ
自治体の皆さまへ

看護師を目指す学生の皆さんへ~修学資金を貸与します~

21/36

兵庫県赤穂市

市民病院で看護師として働こうとする学生の皆さんへ修学資金を貸与します。
募集人数:6名程度(令和5年度追加募集)
対象者:看護師免許取得のため大学または養成所等に在学中で、卒業後、看護師として赤穂市民病院に勤務する意思を有する学生
選考方法:面接(日時については後日通知)
貸与額:月額80,000円
申込期間:7月11日(火)~7月28日(金)
申込方法:募集期間内に所定の書類を市民病院総務課へ持参または郵送してください。
窓口での受け付けは月~金曜日(祝日を除く)の午前8時30分~午後5時
申込書類は市民病院のホームページからダウンロードできます。
貸与期間:貸与が決定した月から、貸与を受けた学生が学校・養成所を卒業する月まで。
ただし、5年一貫教育の高等学校に在学する者については、貸与対象期間は専攻科(4年次、5年次)在籍中の期間とします。
返還免除:卒業後、赤穂市民病院に修学資金貸与期間の1.5倍の期間にわたって勤務した場合は、貸与した修学資金全額の返還を免除します。
その他:貸与決定後、退学、学業成績不良等の事項に該当することになった場合は、貸与決定を取り消します。この場合、その日から1ヶ月以内に修学資金の全額を返還する必要があります。

応募・問い合わせ先:市民病院総務課
【電話】43・3222【FAX】43・0351

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU