文字サイズ
自治体の皆さまへ

Monthly News 今月のトピックス 09 Sep.

5/18

北海道新篠津村

新しく始まる取り組みや大切なお知らせを紹介します!

【情報化推進係】
■初心者向けスマホ教室のご案内
総務省指定団体の研修を受けた講師によるスマホ教室を実施します。スマホの操作が苦手な方、使ったことのない方、持っていない方におすすめです。講師は2名体制ですので、じっくり受講できます。この機会にぜひご参加ください。
日時:
(1)9月14日(木)
(2)9月27日(水)
両日、13時30分~16時
内容:
(1)電源の入れ方等の基本操作
(2)村公式LINEの使い方等
費用:無料
定員:8名(先着順)
場所:役場2階2号会議室
申込み:前日までに情報化推進係まで電話予約

【国保医療係】
■健康まつり開催のご案内
健康づくりイベントとして「健康まつり」を開催します。理学療法士の方を講師にお招きし、最新の腰痛予防をテーマに講演会を開催します。会場では講演会と同時に、野菜充足度測定や脳年齢測定など各種健康測定会も実施します。詳細については、村HP内の健康まつり特設ページをご覧ください。
また、特設ページ内では、健康動画配信による「オンライン健康チャレンジ」を実施中です。健康動画を閲覧しキーワードを集めて応募すると、素敵な商品が抽選で当たります。健康づくりのひとつとしてぜひご視聴ください。
「健康まつり」と「オンライン健康チャレンジ」ともに、たくさんのご参加をお待ちしています。
日時:9月23日(土)9時30分~12時 講演会は10時~
場所:保健センター
申込み:不要
(会場準備のため可能な限り事前に電話やFAXにて連絡をお願いします)

【新篠津村観光協会】
■オンライン写真コンテスト「しんしのつなう2023」
◎エントリー期間は9月30日までです!

7月1日から第4回オンライン写真コンテスト「しんしのつなう2023」を開催しています。
村で撮影した写真または、村に関連する写真であれば、決まったテーマはありません。たくさんの投稿をお待ちしています!
申込み:村InstagramまたはX(旧Twitter)をフォローし「#しんしのつなう」をつけて投稿してエントリーしてください。
(村HPからもエントリーできます)

※SDGs賞のエントリーは「#エントリーの持続可能な開発目標」もつけて投稿してください。
その他:賞品は、グランプリに村特産品セット2万円相当、SDGs賞に村特産品セット1万円相当、入賞に村特産品セット3000円相当。当選者の方には、10月頃にメールにてご連絡します。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU