文字サイズ
自治体の皆さまへ

日常に彩りを 花のまちNEWS

12/34

北海道東神楽町

◆01 「コキアの植え込みイベント」を開催しました!
令和5年6月24日(土)、花のまち花くらぶのメンバーと町民の方たち30名が参加して、コキアの苗を定植するイベントを行いました。
今年もまーるく可愛く育つように、子どもたちも上手にコキアを植えてくれました。
みんなで花壇の通路の草取りも手伝ってくれて、花壇全体がとてもきれいになった後は、花のまち花くらぶのメンバーが子どもたちに「わたあめ」を作ってプレゼントしました。
コキアは秋に赤く紅葉して刈り取るまで、どんどん大きくなっていきますので、どんな形に成長していくか時々様子を見に来てください。
また、コキアのほうき作りなど今後もひじり野西公園でイベントを開催していく予定ですので、皆さんぜひご参加ください!

◆02 新しいフラワーガーデンを一緒に作ってくれる方を募集します
複合施設前の新しいガーデンの植栽が来年度(令和6年度)からスタートします。
上野ファームの上野砂由紀さんがデザインするガーデンの植栽や手入れを行うガーデナー(会計年度任用職員)を募集します。花に興味のある方であれば経験は問いません。一緒に新しいガーデンを作ってみませんか?
詳しくは建設水道課花のまちづくり推進室(【電話】83-5412)までお問い合せください。

◆03 花まつりで「花苗販売」を実施します
8月6日(日)午前10時~午後3時まで、花まつり会場内で花苗の販売を行います。
東聖小学校の4年生が種まきしたひまわりの苗や夏花の寄せ植え、また数量限定で宿根草も販売しますので、ぜひお越こしください。

問合せ:花のまちづくり推進室
【電話】83-5412

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU