文字サイズ
自治体の皆さまへ

ニュースandトピックス

28/30

千葉県松戸市

■市長が子どもたちと一緒に~「こどもまんなか応援サポーター」就任を宣言
11月12日に森のホール21で実施した「まつどこどもの笑顔応援フェスタ」で、市長が「こどもまんなか応援サポーター」への就任を宣言しました。
市では、子どもが夢と希望を持って自分らしく成長できる街をつくることが、全ての市民の幸せな未来に繋がるという考えのもと、これからも社会全体で子どもたちが笑顔で健やかに成長できる取り組みを進めていきます。

◇こどもまんなか応援サポーターとは
こども家庭庁が進めている「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、自らもアクションに取り組む個人、企業・団体、自治体のことです。詳細は市ホームページをご覧ください。

問合せ:子ども政策課
【電話】047-704-4007

■女子ソフトボールU15日本代表 銅メダル獲得!~第三中学校・大川沙菜さんが市を表敬訪問
昨年10月21日〜29日に東京都で開催された「第1回WBSC女子U15ソフトボールワールドカップ」に日本代表として出場し、見事銅メダルを獲得した第三中学校3年・大川沙菜さんが、11月29日に市を表敬訪問しました。
大川さんは「日本代表として試合に出場するのはとても緊張しましたが、明るく笑顔でプレーすることや、周りの人たち・チームメイトへの感謝を胸にプレーすることで力を発揮できることを学べて、貴重な経験になりました」と笑顔で話してくれました。
大会の様子など、詳細は市ホームページをご覧ください。

問合せ:学習指導課
【電話】047-366-7458

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU