文字サイズ
自治体の皆さまへ

町議会議員一般選挙・期日前投票立会人募集

6/49

千葉県長柄町

■町議会議員一般選挙7月18日告示・7月23日投票
町選挙管理委員会では、任期満了(7月31日)に伴う町議会議員一般選挙について次のとおり決定しました。町民の皆さんにとって最も身近な選挙ですので棄権せず投票しましょう。
投票日:7月23日(日)7:00~20:00
期日前投票及び不在者投票:投票日に用事があるなど、投票所に行くことができない場合は、期日前投票または不在者投票ができます。
期間…7月19日(水)から7月22日(土)まで
時間…8:30~20:00
場所…役場内
※その他指定病院や他の市区町村選挙管理委員会でも不在者投票ができます。また、重度の身体障害のある方などで、一定の条件に該当する方は郵便による投票制度もあります。

○立候補予定者説明会を次のとおり開催します
日時:6月16日(金)13:30~
場所:役場3階会議室

■期日前投票立会人を募集します
町選挙管理委員会は、有権者の皆さんが選挙に関心を持ち、選挙をより身近なものに感じていただくため、期日前投票立会人を募集しています。期日前投票立会人として登録された後は、選挙ごとにご都合を伺いますので、ご希望の日に従事することができます。
応募資格:町内在住で選挙権を有する方(長柄町に住民登録されている18歳以上の方)
従事内容:期日前投票所で投票事務に立ち会い、選挙が公正・適切に行われているか確認していただきます。※専門的な知識を求める業務ではありません。
従事期間:選挙の公示(告示)の翌日から投票日の前日まで
従事時間:8:30~20:00
従事場所:役場内
報酬額:日額9,600円(源泉徴収あり)
申込方法:「期日前投票立会人申込書」に必要事項を記入のうえ、町選挙管理委員会事務局まで郵送または持参ください。
募集期間:随時
※「期日前投票立会人申込書」は町選挙管理委員会事務局または町ホームページから取得できます。
※直接窓口に持参される方は、事前にご連絡ください。

問合せ:町選挙管理委員会事務局
【電話】35–2111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU