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人事行政運営などの状況公表(1)

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埼玉県三芳町

三芳町の人事行政運営などの状況について公表します。
※文中・表中は(男:女)、単位:人

◆01 職員の任免および職員数に関する状況
▽職員の採用状況

▽職員の退職状況

▽定員適正化計画の年次別状況(各年4月1日現在)

※再任用短時間勤務を0.6、0.7人または0.8人とする。

第6次定員適正化計画に基づき、人員管理に努めています。
この計画は、令和6年4月1日の職員数を基準とし、6人の減員を目標としています。

▽部門別職員数の状況(各年4月1日現在)

◆02 人事評価の状況
三芳町では、平成28年度から人事評価を実施しています。職員が職務を通じて発揮した能力や意欲・実績を的確に把握し、適正評価することにより、能力・実績に基づく人事管理を行うことで、組織全体の士気高揚や公務効率の向上に結び付け住民サービスの向上をめざします。

◆03 職員の給与等の状況
▽人件費の状況(令和4年度普通会計決算)

人口:37,654人(令和5年3月31日現在)
※人件費には、特別職の給料・報酬を含みます。

▽給与費の状況(令和5年度普通会計予算)

一人当たりの給与費:5,779千円(職員数269人)

▽平均給料月額、平均給与月額および平均年齢

(令和5年4月1日現在)

▽職員の初任給および経験年数別・学歴別平均給料月額

※対象職員がいない区分は「―」、少数の区分は「*」にしています。

▽職員手当の状況(令和5年4月1日現在)

▽職員数の状況(令和5年4月1日現在)

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