■マイナポイント申請はお早めに!
マイナポイント第2弾の申込期限について、総務省は9月末までの延長を発表しました。
しかし、多くの決済サービスは当初の予定通り5月末を申込期限としています。お早めの手続きをお願いいたします。
◆申込方法
◇スマートフォンを持っている方
次の二次元コード(本紙参照)を読み取り専用アプリをインストールし、画面の指示に従って申請してください。
◇スマートフォンを持っていない方/アプリがインストールできない方
市役所本庁または各支所へお越しください。
必要なもの:
・マイナンバーカード(4ケタの暗証番号が必要)
・キャッシュレス決済サービス
※詳しくは、総務課情報推進係にお問い合わせください。
・(公金受取口座の登録を希望する方のみ)申請者本人名義の通帳またはキャッシュカード
◆注意事項
・本キャンペーンは、2月28日までにマイナンバーカード交付申請を済ませている方が対象です。
・マイナンバーカードが発行から5年経過している場合、事前に電子証明書の更新手続きが必要です。
・掲載している情報は4月1日時点のものです。最新情報は、マイナポイントホームページをご確認ください。
問い合わせ先:総務課 情報推進係
【電話】0974-22-1001(内線2476)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>