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情報公開・個人情報保護制度令和4年度実施状況まとまる

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大阪府東大阪市 クリエイティブ・コモンズ

市では、市と市民が情報を共有し、市政に対する理解と信頼を深めていただくための「情報公開制度」と、個人情報を適正に取り扱い保護するための「個人情報保護制度」を実施しています。
このほどまとまった令和4年度の実施状況は次のとおりです。

◆情報公開制度
◇開示請求(申出)の実施状況
公文書の開示請求と開示申出は、計1575件でした。

◇情報公開の開示状況
開示請求:349件
・開示…29件
・部分開示…310件
・不開示…3件
・不存在…2件
・拒否…0件
・却下…0件
・取下げ…5件

開示申出:1226件
・開示…76件
・部分開示…1139件
・不開示…0件
・不存在…3件
・拒否…0件
・却下…0件
・取下げ…8件

合計:1575件
・開示…105件
・部分開示…1449件
・不開示…3件
・不存在…5件
・拒否…0件
・却下…0件
・取下げ…13件

(注)
1.開示申出は、平成11年6月30日以前の文書または請求できる方に該当しない方からの申出です。
2.開示率は、開示件数+部分開示件数を請求(申出)件数(不存在・却下・取下げを除く)で割り、100をかけたものです。
開示または部分開示を含めた開示率は99.81パーセントです。
決定に不服がある請求者は、不服申立てができます。
令和4年度における不服申立ては、ありませんでした。

問合せ先:市政情報相談課
【電話】06-4309-3123
【FAX】06-4309-3801

◆個人情報保護制度
◇取扱事務の届出件数
個人情報を取り扱う事務を開始するときに必要となる届出件数は、856件でした。

◇開示請求などの実施状況
個人情報の開示請求は47件でした。

◎個人情報の開示状況
開示請求:47件
・開示…16件
・部分開示…25件
・不開示…1件
・不存在…4件
・拒否…0件
・却下…0件
・取下げ…1件

訂正請求:0件
・訂正…0件
・部分訂正…0件
・不訂正…0件
・却下…0件
・取下げ…0件

利用停止請求:0件
・利用停止…0件
・部分利用停止…0件
・不利用停止…0件
・却下…0件
・取下げ…0件

(注)開示率は、開示件数+部分開示件数を請求件数(不存在・却下・取下げを除く)で割り、100をかけたものです。
開示または部分開示を含めた開示率は97.62パーセントです。
なお、訂正請求・利用停止請求はありませんでした。
決定に不服がある請求者は、不服申立てができます。
令和4年度における不服申立ては、ありませんでした。

問合せ先:市政情報相談課
【電話】06-4309-3123
【FAX】06-4309-3801

◆開示請求などは市政情報相談課へ
情報公開や個人情報の開示請求などの受付や相談は、市役所本庁舎1階の市政情報相談課で行っています。
また、市政に関する刊行物や資料の閲覧もできますので、気軽にご利用ください。
なお、制度のことや請求書など詳しくは、市ウェブサイトをご覧ください。

問合せ先:市政情報相談課
【電話】06-4309-3123
【FAX】06-4309-3801

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