■通知はがきを受取られたかたへマイナンバーカードを日曜交付
日時:10月1日(日曜日)午前9時~正午
場所:保健・福祉合同庁舎1階
問合せ先:市民課
【電話】072-433-7094
■マイナンバーカード出張申請サポート
各場所で写真撮影と申請書作成のサポートをします。
その場でマイナンバーカードをお渡しすることはできません。申込み後、1カ月半ほどで交付通知はがきを送付しますので、受取りは申請者本人が保健・福祉合同庁舎1階へお越しください。
なお、国の定める本人確認書類(運転免許証と健康保険証など)を持参いただくと、自宅へカードを送付します。
詳しくはお問合せまたは、ホームページをご覧ください。
※同様の申請サポートは、業務時間内に保健・福祉合同庁舎1階で行っています。
日時・場所:
(1)9月20日(水曜日)まちの駅かいづか
(2)9月24日(日曜日)浜手地区公民館
(3)9月28日(木曜日)山手地区公民館
いずれも午前10時~午後1時
持物:
・通知カード(お持ちのかた)
・本人確認書類
問合せ先:市民課
【電話】072-433-7094
■マイナポイント申込期限は9月末まで!
令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請したかたのマイナポイントに関する申込期限は、9月末までです。
ポイントをご希望のかたはお忘れなく申請してください。
問合せ先:マイナポイント手続支援窓口
【電話】072-433-7096
<この記事についてアンケートにご協力ください。>