文字サイズ
自治体の皆さまへ

住民税の申告 所得税及び復興特別所得税の確定申告

20/46

大阪府阪南市

日時:2月16日(金)~3月15日(金)、9時~16時(閉庁日を除く/最終日は12時まで受け付け)
場所:市役所別棟第2会議室

〇令和6年1月1日現在、本市に住所がある人は、右記の「住民税の申告の必要がない人」を除いて、住民税の申告が必要です。
〇申告書は2月中旬に前年の住民税申告者に郵送します。
〇本市の「住民税の申告」会場では給与所得や公的年金所得がある人の「所得税及び復興特別所得税の確定申告(相談)」も受け付けていますが、住宅借入金等特別控除を受ける人など相談を受けることができない場合があります。

※本誌1月号10ページで、イオンモールりんくう泉南にて2月3日(土)・4日(日)開催の近畿税理士会による申告相談が事前予約必要としていましたが、正しくは「事前予約は不要」です。お詫びして訂正します。

■住民税の申告の必要がない人
・税務署に確定申告をする人
・勤務先から市に給与支払報告書が提出されている人
・令和5年中に無収入で、年末調整などで扶養に入っている人

■2月4日(日)からWeb受付予約を開始します!
混雑緩和のため、一部Web受付予約を行います。各日23組(最終日は9組)を上限とし、それ以外は例年どおり先着順での受け付けとします。ご理解とご協力をお願いします。
予約はこちらから(※二次元コード本紙掲載)

問合せ:税務課
【電話】072-489-4515

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU