文字サイズ
自治体の皆さまへ

各種表彰など

3/37

島根県邑南町

■全国市町村教育委員会連合会表彰
土居達也さん(矢上地区)と森岡弘典さん(出羽地区)が、多年にわたって、邑南町の教育振興に寄与した功績が認められ、全国市町村教育委員会連合会(田邊俊治会長)に表彰されました。
土居さんは、平成20年11月〜令和4年9月までの13年10ヶ月間、邑南町教育長を務められました。
森岡さんは、平成26年11月〜令和4年11月までの8年間、邑南町教育委員を務め、その内1年間は教育委員長でした。

■島根県町村監査委員協議会表彰
島根県町村監査委員協議会(上田重夫会長)が、多年に渡って、地方自治の発展に貢献した功績があったとして、邑南町監査委員の森脇義博さん(矢上地区)と宮田博さん(井原地区)を表彰しました。
監査委員は、自治体の財務に関する事務が適切に行われているかどうかを監査します。

■島根県行政相談委員協議会から感謝状
藤間修さん(矢上地区)が、長年、行政相談委員として貢献し、功績があったとして、5月24日に島根県行政相談委員協議会(勝部廣三会長)から感謝状を贈呈されました。
行政相談委員は、住民からの行政に関する相談を、ボランティアで受け付けて関係機関に橋渡しする役割を担っており、総務省が委嘱します。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU