今年3月に新庁舎の基本計画を策定しました。計画の一部を紹介します。
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・議会フロア
・執務フロア
・執務フロア
・災害対策等フロア
・窓口フロア
・総合窓口フロア
・窓口フロア
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※図は各階層の代表的なフロアを示したもので、実際の階層とは異なります。
▽4階から11階 執務フロア
フリーアドレスなどにより、多様な働き方ができるようになります。
▽2階 総合窓口
デジタル技術の活用により、複数の要件を1か所で手続きできるワンストップ窓口を設置します。
◆整備の概要
新庁舎は、市役所の機能を一棟にまとめて現在地に建設する計画です。
○庁舎規模
庁舎棟 約39000平方メートル
駐車場 約475台(立体駐車場約235台)
○整備期間
事業完了:約7.0年
全庁運用開始:約5.0年
○事業費
約320億円
◆災害に強い防災性の高い庁舎へ
災害発生時も災害対応の拠点としての機能を十分に備えるため、「免震構造」を採用し、「敷地の嵩上げ」を行います。
◆仮設庁舎について
工事期間中、一部の部署の仮設庁舎として、宮崎放送(MRT)現社屋と市民プラザを活用します。
仮設庁舎期間:令和9年度から令和12年度まで
◆今後のスケジュール
令和6・7年度 基本設計
令和8から12年度 実施設計+施工
令和9から12年度 仮設庁舎
令和13・14年度 立体駐車場工事
令和13年度 全庁運用開始
令和15年度 完成
問い合わせ先:新庁舎整備課
【電話】45-0720
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