文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和5年度 入善町二十歳の集い

1/26

富山県入善町

◆新たな一歩を踏み出す

町民会館コスモホールで1月7日、「入善町二十歳の集い」が開かれ、20歳を迎える若者たちが再会を喜び合い、未来への新たな一歩を踏み出しました。
今年度20歳になる245人のうち、約8割の194人(男性107人、女性87人)が出席。恩師や友人との再会に顔をほころばせました。
集いは参加者でつくる実行委員会(吉田柚希(ゆずき)委員長・青木)が運営。笹島町長が「夢や目標のために、失敗を恐れず、あきらめずに、何事にも果敢に挑戦してほしい」とあいさつし、本田町議会議長が励ましの言葉を贈りました。
激励の言葉を受けて、代表の村口絵美莉(えみり)さん(椚山)と、流高史(たかふみ)さん(上野)が「これまで受けた愛情や恩に感謝。自分たちが受けた以上のものを次世代につないでいきたい」と誓いの言葉を述べました。
アトラクションでは、入善町をもっと好きになってもらうために実行委員が制作した、町の魅力ある飲食店を紹介する「郷土愛醸成動画」が上映されたほか、中学校時代の恩師5人が登壇してエールを送り、教え子たちの二十歳の門出を祝いました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU