文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのできごと-Tabuse Town News-

15/29

山口県田布施町

◆2/22 高齢者のつどい アレッチャ・アレーネたぶせ(田布施町老人クラブ連合会)
町老連主催の『高齢者のつどい』が開催されました。第1部では、蔵田亜由美氏によるフレンチホルンandアルプホルンの演奏があり、美しい音色が会場に響きました。
第2部の閼伽井坊(あかいぼう)の三池孝道氏による講演『楽しく生きる、正しく生きる』では、皆さん笑顔があふれ、熱心に耳を傾けていました。

◆2/28 全国選手権大会出場を報告
チアダンスのクラブチームDream Dollに所属する重田來々逢(ここあ)さん(上ゲ自治会)と吉村玲那(れな)さん(上ゲ自治会)が、1月に熊本県で開催された予選大会を勝ち上がり、千葉県で開催される全国選手権大会への出場決定を報告し、『目標は全国一!』と意気込みを述べました。
2人は、幼少期からチアダンスを始め、県外遠征などの日頃の練習の成果が発揮されました。

◆3/5 心身障害児(者)父母の会が清掃
田布施町心身障害児(者)父母の会(丸尾洋会長)の会員19人が田布施川河川敷の清掃活動を行いました。
毎年ゴミが減少しており、清掃活動の成果を実感すると共に、会員同士の親睦を深めました。
同会は、平成6年から地域社会への貢献を図ることを目的として清掃活動を続けており、今後も継続していきます。

◆宝くじ助成事業により田布施町消防団の防火衣を整備しました
(一財)自治総合センターの令和5年度コミュニティ助成事業により、地域防災組織育成事業として、消防団の防火衣一式を整備しました。
宝くじ助成事業は、同センターがコミュニティの健全な発展と宝くじの普及広報を図るため、宝くじの収益により助成を行うものです。

◇田布施町消防団に整備された防火衣一式
・防火衣11着
・ヘルメット11個
・しころ11枚

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU