文字サイズ
自治体の皆さまへ

県連合婦人会永年功労者表彰 阿武郡連合婦人会藤田恒代(ふじたつねよ)会長

5/36

山口県阿武町

11月8日、「山口県連合婦人会」の70周年記念大会が山口市で開かれました。
式典では、永年にわたって地域の婦人会活動の発展に尽くされている方への表彰が行われ、平成22年から14年以上にわたって町内3地区の婦人会を束ねる「阿武郡連合婦人会」の会長を務められている藤田恒代(ふじたつねよ)会長が「永年功労者」として表彰を受けられました。

25歳で結婚して福賀に来たときから婦人会に入り、もう50年になります。
他地域では多くの婦人会が合併してきましたが、阿武町の場合は「阿武郡連合婦人会」として、変わらずに守り継がれており、誇らしく思います。
会長になってからの思い出深いできごとは、令和元年に県連合婦人会の研修を阿武町で引き受けたことです。会員のみなさんの協力で、町内3地区それぞれの特色を活かした催しを企画して、たいへん喜んでいただけました。
伝統を絶やさず、次の世代につないでいけるよう、会員のみなさんと一緒にこれからも一生懸命がんばって、婦人会を盛り上げていきたいと思います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU