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自治体の皆さまへ

マイナンバーカードを新規申請した方に5,000円を給付します!!

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山梨県韮崎市

■韮崎市マイナンバーカード取得促進給付金
デジタル社会の実現に向け、マイナンバーカードのさらなる普及を図るため、市独自の特典として、8月・9月に新規申請された方に、現金5,000円を給付します。
この機会に、マイナンバーカードを取得しましょう!

◆対象者
対象期間中(8月1日(火)から9月30日(土)まで)に新規申請した方で、交付期限(12月15日(金))までに交付を受けた方
なお、次の方法で申請した方に限ります。(ご自身で郵送により申請された方は、対象外です。)

◇I.市で実施するサポート等を受け申請した方
写真は無料で撮影します。
持ち物:
・運転免許証やパスポート、健康保険証や学生証などの本人確認書類(顔写真のないものは2点)
・通知カードまたは個人番号通知書

(1)出張申請サポート(公民館・商業施設等)
公民館での実施日:下記の表のとおり。各公民館とも9時~16時
商業施設等での実施日:詳しくは、別途配布(各戸)するチラシまたは市ホームページをご確認ください。
・公民館の日程

(2)庁舎臨時窓口
韮崎市役所1階 8月・9月の平日 9時~16時

(3)戸別訪問
出張申請サポート会場や市役所まで来ることが大変な方のため、自宅等にお伺いし、申請をサポートします。
詳しくは、別途配布(各戸)するチラシまたは市ホームページをご確認ください。

◇II.オンラインで申請した方
※申請受付完了メール等を忘れずに保存してください。

■給付金申請方法
マイナンバーカードの交付を受けたうえで、「マイナンバーカード取得促進給付金申請書」をご提出ください。
提出期限:12月15日(金)(消印有効)
※本人確認書類と振込先が確認できるもののコピーを添付してください。
※カード交付時、または申請時(条件あり)にご提出いただくことも可能です。
※オンラインで申請した方は、申請日が確認できる証明(申請受付完了メール等)の提示が必要です。

◆マイナンバーカードのメリット
・公的な本人確認書類として利用できます。
・住民票の写しや印鑑登録証明書、戸籍証明 書等をコンビニで、窓口よりも安く取得できます。
・転出届などの行政手続がオンラインでできます。
・健康保険証として利用できます。

問い合わせ:市民生活課 戸籍住民担当
【内線】123~126

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