■マイナポータルで保険証や公金受取口座などの登録状況を確認できます!
マイナポータルHP(ホームページ)でマイナンバーカードを使って確認できます。スマートフォンがない人や手続き方法が分からない人には、マイナポイント設定支援窓口(下記参照)で確認のお手伝いをしています。
■マイナポイントの申込期限の9月30日が近づいています
マイナポイント設定支援窓口では付与申し込みのお手伝いもしています。混雑によりお待たせすることがあります。マイナポイントの付与を希望する人は、早めに申し込みをしてください。
※ポイントが付与されるキャッシュレス決済サービスによって、9月30日よりも早く付与期間を終了することがあります。
■マイナポイント設定支援窓口
受付日時:
・月~金曜日(祝日を除く)8時30分~17時15分
・第2・4日曜日8時30分~17時15分
※状況によって受け付けを締め切ることがあります。
場所:市役所西館1階ロビー(1階展示コーナー)
持ち物:
・マイナンバーカード(令和5年2月28日までに申請されたカード)とパスワード(数字4桁)
・本人名義のキャッシュレス決済サービス(ショッピングセンターのカードなど)
・本人名義の預貯金口座が分かる通帳など
▽マイナポイント設定支援窓口でできること
・マイナポイントの設定支援
・マイナンバーカードの健康保険証利用申込、登録情報確認
・マイナンバーカードの公金受取口座の登録、登録情報の確認と変更
問合せ:広報情報課
<この記事についてアンケートにご協力ください。>