文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツステーション

4/22

岐阜県坂祝町

■第55回 岐阜県学童軟式野球大会 加茂地区予選
決勝戦:5月6日(土)
場所:蘇水グラウンド
○優勝
富加コンドルズ2-3坂祝ホワイトセブン(6回)
※8月15日から開催される県大会に出場します。

■第21回 可茂地区スポーツ少年団野球交流大会
決勝戦:5月3日(水) ※開催期間:4月29日~5月3日
場所:KYBスタジアム
○準優勝
今渡北野球5-2坂祝ホワイトセブン(5回)

■モルック大会開催
6月24日(土)スポーツドームにおいて、坂祝スポーツクラブ主催のモルック大会が開催されました。
ゲームは、予選2試合、決勝リーグ2試合の合計4試合での総合得点で順位を決める坂祝方式で実施され、老若男女誰でも気軽に楽しめる競技ということもあり、家族、友人、町教委、町議員など、バラエティに富んだ18チーム約70人が参加。普段の生活では触れ合わない町民同士の良い交流の場となりました。
今秋にも開催予定ですので、お誘い合わせのうえ、どうぞご参加ください。

■2023年度 第62回岐阜県中学生ソフトテニス選手権春季大会
開催日:女子/5月27日(土)、男子/5月28日(日)、シングルス/6月3日(土)
場所:岐阜ファミリーパークテニスコート

可茂地区大会にて上位(選手権ベスト8、学年別ベスト4)成績の坂祝中の4ペア8人が、県大会へ出場、各地区の代表選手と熱戦を繰り広げました。また、中学2 年生以下で編成されるU14県選抜チームの選考会(ステップ2)へ、荻曽・日下部の2名が参加し、県選抜チーム入りを目指します。
※詳細は本紙をご参照ください。
※シングルス選手権に出場予定の男女6名は、修学旅行参加で欠場しました。

■坂祝町ミニバレー大会開催!!
6月11日(日)10時より中学校体育館において坂祝町ミニバレー大会が開催されました。
町スポーツ推進委員会の主催で、全13チームが参加し熱戦を繰り広げ、楽しく汗を流していました。
9チームによるリーグ戦の部、4チームでのファミリーの部として開催し、小学生から70代の様々な方々がスポーツを通して多世代の交流ができる良い機会となりました。参加して頂いた皆さんからはとても楽しめたという声をたくさん頂くことができました。
また来年度も開催を計画していますので、ぜひ多くの方がスポーツを楽しむ機会として、ご参加よろしくお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU