文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

26/31

福島県須賀川市

◆笑いと感動のステージに─NHKのど自慢─
7月16日、本市で18年振りに「NHKのど自慢」が文化センターで行われました。多数の応募の中から選出された200組が予選会を行い、本選出場を勝ち取った20組の出場者が自慢の歌声を披露しました。
曲に合わせた仮装での軽快なダンスや家族への感謝の思いを込めた歌に、会場は笑いと感動に包まれ、観覧者からは大きな声援と拍手が送られていました。

◆tetteでプロレスリング!?─センダイガールズプロレスリングin福島・須賀川─
7月17日、中心市街地活性化を目的にtette内たいまつホールで「センダイガールズプロレスリングin福島・須賀川」が行われ、多くの人が観覧に訪れました。
特設リングで間近に見る試合では、迫力ある大技が決まるたびに歓声が上がり、手に汗握る試合展開に観覧者からは大きな声援が送られていました。

◆七夕を彩る演奏を子どもたちへ─たなばたコンサート─
7月7日、tette内わいわいパークで「たなばたコンサート」が行われ、56人の親子が参加しました。
シンガーソングライターの、つじむらゆみこさんと、ギタリストの佐藤正彦さんが、七夕を彩る演奏や歌声を披露。
最後はボータンも登場し「みんなで踊ろうボータン体操」を踊るなど、楽しい時間を過ごしていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU