文字サイズ
自治体の皆さまへ

西ノ島小中学校からこんにちは!(2)

15/31

島根県西ノ島町

◇卒業生、中学校生活を振り返って(続き)
・白野 仁
僕は、出雲地区大会がいちばん心に残っています。最初は思うようなプレーができず焦りましたが、後半はいいプレーができ、優勝することができて嬉しかったです。シュートが入らなかったので、普段からの練習をもっと頑張ろうと思いました。

・関谷 隼
僕は人前に立つのがとても苦手です。しかし、テニス部のキャプテン、図書委員長、運動会のデコ長、学級委員を務めました。未だに人前では、声も足も震えます。ですが、これらの経験から以前ほど緊張することはなく、かなり成長したと思います。この経験を今後に活かしたいです。

・常盤 大斗
中学校3年間を振り返ると、入学したばかりの頃はケンカをしたり暴れたりして、友達や先生にたくさん迷惑をかけていました。しかし、3年生になってからは心に余裕が出てきて、トラブルなく落ち着いて生活できるようになったと思います。

・豊田 萌絵
私は、部活と運動会を頑張りました。部活では周りの友達より遅くバレーを始めたので、みんなに追いつこうと頑張りました。新人戦で優勝できて嬉しかったです。運動会ではデコ長になり、3年生と協力して描いたのが楽しかったです。細かいところが大変でしたが、優勝することができて良かったです。

・西脇 愛紗
私が心に残っているのは、新人戦と受験です。新人戦では、一人ひとりが声を出し、チームが一つになったから優勝できたと思います。今年は受験生となり、3年間で一番勉強したと思います。大変でしたが、頑張って勉強して良かったし、受験後には達成感が味わえて良かったです。

・乃木 海音
私は、部活と駅伝に特に力を入れて頑張りました。副キャプテンとしてキャプテンを支えたり周りを見て行動したりできました。みんなで声を出して新人戦で優勝できたことが心に残っています。駅伝ではキャプテンになり、2年間同じ区間を走り切ることができました。まとめる力や周りを見て行動する力が身についたと思います。

・平木 一花
私は、部活を頑張りました。最初は声のことで叱られました。何度も叱られ、部活が嫌いになったこともありました。3年生になり、リベロに選ばれた時はとても嬉しかったです。最後の郡総体では負けましたが、選手になれたことがとても嬉しかったです。

・平木 舞
私がいちばん心に残っていることは、部活です。1年生の頃は顧問の先生に指導されることが多かったけど、学年が上がるにつれて上達し、指導されることも減りました。辛いこともありましたが、最後まで諦めずに部活を続けることができました。この経験を高校でも活かしていきたいです。

・松本 晃成
3年間を振り返って、僕は部活がいちばん楽しかったです。顧問の先生のことが好きだったし、部活のメンバーがおもしろい人ばかりだったからです。僕は運動は苦手ですが、テニスは唯一得意な運動でした。高校では違う部活に入ろうと思っていますが、中学校での経験を活かして頑張りたいです。

・松本 愛未
私は修学旅行がいちばん心に残っています。アクアスでシロイルカのショーを見たことや石見銀山の間歩に入ったことが楽しかったです。ホテルでは怖いこともありましたが、それもいい思い出です。このメンバーで出かけることができてとても楽しかったです。

・山﨑 咲太朗
僕は中学校では部活を頑張りました。県で優勝するために、試合に出ることができるように、朝練や部活を頑張りました。県総体で優勝することはできなかったけど、部活を通してバスケの技術だけでなく礼儀やマナーなど人間的な面も成長することができました。高校では部活と勉強の両立を頑張りたいです。

・山下 恋奈
私が頑張ったことは、部活です。1年生の頃は、部活が楽しくありませんでした。2年生になると、後輩が入ってきて、部活が楽しくなりました。新人戦では、最初からチームの雰囲気が良く、一人ひとりのプレーも上手になっていたと思います。優勝した時の感動は、言葉で言い表すことができないくらいのものでした。

・山谷 璃空
僕が中学校3年間でいちばん頑張ったことは、小中合同運動会です。色長としてまとめたり指示をしたりするのが大変でした。しかし、見通しを持って行動したり同じ組の3年生が助けてくれたりしたおかげで運動会を成功させることができました。運動会で学んだことを、高校でも活かしていきたいです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU