文字サイズ
自治体の皆さまへ

江田島警察署通信第84号

19/47

広島県江田島市

■「オトモポリス」のススメ
現在、広島県内において、NTTファイナンス株式会社を装う会社から「ご利用料金の確認が取れておりません。」という自動音声ガイダンスによる電話がかかってきて、オペレーターにつなぐと多額の使用料を架空請求される特殊詐欺のアポ電が多発しています。
皆さんは、このような詐欺の情報、どこで入手しますか?
県警では、「オトモポリス」という携帯電話に入れるアプリで、リアルタイムに江田島市で発生している特殊詐欺について、注意喚起しています。
被害に遭わないためには、今どのような手口の詐欺が発生しているのかを知ることが一番大切になってきます。
「オトモポリスの携帯電話への入れ方がよく分からない。」という声もよくうかがいます。最寄りの警察署、交番、駐在所、パトロールの警察官に声をかけていただければ、すぐに携帯電話に「オトモポリス」を入れるお手伝いをさせていただきます。
さまざまな犯罪情報、不審者情報、イベントの情報など防犯に役立つ情報をたくさん手に入れることができますので、導入して活用してください。

問合せ:江田島警察署
【電話】0823-42-0110

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU