※1 令和5年度参考家賃です。家賃は、入居者の世帯収入および設備条件などにより決定され、毎年変動します。
■入居資格
・現に住宅に困窮していること。(持家や公営住宅に居住している方は、困窮していることになりません)
・市内に住所または勤務地を有すること。(就労証明書などが必要になります)
・同居する親族がいること。(60歳以上の方は単身で申し込みができます)
・申込者と、同居する親族が共に市税を滞納していないこと。
・世帯の収入が法令で定められた基準内であること。(住宅課へお問い合わせください)
・申込者と同居する親族が共に暴力団関係者でないこと。
・連帯保証人が2名必要です。(申込受付時点では、予定者で構いません
※駐車場は1戸につき1台です。
■受付期間
2月8日(木)~21日(水)8時30分~17時15分(土・日・祝日を除く)
■受付場所
住宅課
■提出書類
・入居申込書(申込書・入居案内は、住宅課と各支所にあります)
・住民票(申込者世帯全員分・本籍地入り)
・課税証明書など、収入・所得が確認できる書類(未成年を除く申込者世帯全員分)
・完納証明書(未成年を除く申込者世帯全員分)
※課税証明や完納証明は、2023年1月1日現在で住民登録をしていた市区町村で取得してください。
■市営住宅入居までの流れ
申込書提出⇒書類審査⇒公開抽選会⇒敷金納付⇒契約締結
問合せ:住宅課
【電話】0883-36-8731
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