文字サイズ
自治体の皆さまへ

5月は消費者月間 デジタル化に伴う消費者トラブルに注意

9/29

新潟県新潟市

5月は消費者月間です。今年の全国統一テーマは「デジタルで快適、消費生活術~デジタル社会の進展と消費者のくらし」です。
社会のデジタル化が進むことで、私たちの生活は便利になりました。一方で、デジタル化に伴う消費者トラブルも発生しています。自分の生活に必要なデジタル技術のノウハウを蓄え活用することで、トラブルを避けながらデジタル社会の恩恵を受け、より豊かな消費生活を安心・安全に営みましょう。

◆ポスターを展示
ほんぽーと中央図書館(中央区明石2)、クロスパルにいがた(中央区礎町通3)
日時:6月6日(火)まで 10時~20時
※日曜は17時まで。ほんぽーと中央図書館は5月12日(金)休館、クロスパルにいがたは月曜休館

◆消費者トラブルなどは同センターへ相談を
相談専用電話:【電話】025-228-8100
所在地:中央区西堀前通6(西堀ローサ内)
受付時間:9時~16時半
※来所相談は要予約。多重債務相談は月~金曜、第2・4日曜9時~16時に受け付け
休館日:土曜、祝日、西堀ローサ休館日、年末年始

問い合わせ:消費生活センター
(【電話】025-228-8102)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU