8月26日(土)から、オンライン申請などを行う区独自のポータルサイトを運用開始します。このポータルサイトは、オンラインでの申請や予約、決済、相談、情報発信などの機能をまとめた、皆さんと区役所を結ぶ、とても便利なサービスです。
■主な機能
・オンライン申請・予約
・アカウント情報などに基づき区からお知らせ(プッシュ型の情報発信)
・名前・住所などの基本情報はアカウント情報から自動入力
※オンライン決済や相談は、他の機能も含め順次拡大を検討
■手続き
・約40の子育て関係の手続きから開始
※順次拡大
◇ご来場いただいた方には嬉しいプレゼント!!
ポータルサイトの運用開始に合わせ、子ども向け歯の健康イベントを開催
詳細は本紙15面へ!
問合せ:デジタル政策課デジタル政策係
【電話】03-5211-4298
<この記事についてアンケートにご協力ください。>