文字サイズ
自治体の皆さまへ

策定・改定・修正した各計画等の概要をお知らせします(2)

10/30

東京都台東区

■台東区生涯学習推進計画
平成28年度に策定した「生涯学習推進プラン」の計画期間の終了に伴い、社会状況の変化や区民の意識調査の結果をもとに「台東区生涯学習推進計画」を策定しました。「台東区基本構想」や「台東区教育大綱」、「台東区教育委員会教育目標」に基づき、台東区の生涯学習を推進するための計画です。
計画の構成:「学び 活かし みんながつながる台東区」を基本理念とし、3つの基本目標と6つの施策の方向に沿った、128の事業に取り組むことで、「学んだ成果を社会に活かし、生涯にわたって誰もが生きがいのある心豊かな生活を享受できるまちを実現」することを目指します。
計画期間:5~9年度(5年間)
パブリックコメントの実施結果:5人の方から11件のご意見をいただきました。

問合せ:生涯学習課
【電話】5246-5815

■台東区スポーツ振興基本計画
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催など、社会情勢の変化により、現行計画の一部の見直しを行いました。計画のすべての基本目標に、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のスポーツレガシーの視点を加えて取り組むことで、さらなるスポーツ振興を図ります。
基本理念:スポーツで みんなが つながり輝く 台東区
基本目標:
(1)生涯スポーツ社会の実現
(2)スポーツのできる環境の整備
(3)スポーツにより支えあう社会の実現(障害者スポーツの推進)
計画期間:5~9年度(5年間)
パブリックコメントの実施結果:11人の方から23件のご意見をいただきました。

問合せ:スポーツ振興課
【電話】5246-5853

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU