文字サイズ
自治体の皆さまへ

企業誘致制度を利用して、土地活用、企業立地しませんか?

5/24

東京都国立市

■土地所有者の皆さまへ 企業立地協力金を交付します!
所有している土地を事業用地として国立市指定企業に貸すと、固定資産税・都市計画税納税額の最大80%が最長5年間、助成金として交付されます。

▽この制度を活用するためには、次の要件を満たしている必要があります
(1)国立市指定企業に事業用地または新たに建設した事業用建物を貸すこと。
(2)事業用地または事業用建物が産業誘導地域内にあること。
(3)面積、投下資産額などの基準を満たすこと。

■企業・事業主の皆さまへ まちづくり協力金を交付します!
すでに市内に立地している企業も、次の場合は交付の対象となる可能性があります。
・新たに事業施設を設置する場合
・事業拡大のため敷地内または隣接する土地に事業施設を設置する場合 など

詳細は、パンフレットをご覧ください。
パンフレットは、問合せ先の窓口(市役所3階51番)で配布しています。
立地を希望している企業や事業用地に関する情報の提供などの支援を行っています。ぜひ、ご相談ください。
※詳しくは本紙をご覧ください

問合せ:南部地域まちづくり課企業誘致担当

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU